[つむぎぐらし vol.11]
自分を整える基本のヨガ


Warning: Undefined array key "file" in /home/sumireco/sihoutugi.com/public_html/sihoutugi-wp/wp-includes/media.php on line 1723

イベント概要

日時:2020年10月11日 日曜日 10:30~12:00
場所: 株式会社四方継3階 TUGIテラス

インドの伝統的なヨガ「シュリカリヨガ」を教えて下さる、いちえ先生の教室です。
「目を閉じてリラックスしながらシンプルなアーサナ(ポーズ)を繰り返し行います。誰かと比べたり、ポーズ美しく行うためではなく、気の流れ整え心と身体の調和していくための練習です。気を重んじること。それは私たち日本人にもどこか、深く馴染みのある文化だと感じています」

この季節、TUGIテラスの開放的な空間でリラックスするには一番いい季節ですよ。ぜひ体験してみてください!

講   師  :  ICHI YOGA 藤田 いちえ先生
日   時 : 10/11(日) 10:30~12:00
集合場所  :  株式会社四方継つない堂3階  TUGIテラス
参 加 費  : 2,000円/人
申込締切  :  10/4(日)定員10名

持  ち 物 : ・ヨガマットまたはバスタオルなどの敷物2枚(有料レンタル可、事前にご予約下さい)
         ・ヨガベルトまたは細長いタオルや手ぬぐい)
         ・体を締め付けない動きやすい服装
         ・ 飲み物
        ※お子様の参加も可能です 事前にご連絡下さい。

≪ 前へ    次へ ≫


LINE公式アカウント のQRコードか友達追加で「つない堂」と検索頂いた上ご登録いただき、チャットでメッセージを送ってください。
・お電話、SMS(ショートメール)でのお問い合わせは080-7101-1700 つない堂 尾上(おのうえ) まで

イベントレポート

10月11日、まだ暑さが残る天気の良い日に「自分を整える基本のヨガ」を開催しました。

テラスで開催の予定でしたが、TUGIスタジオの改装工事と重なってしまい、1階で行われるというアクシデント(;’∀’) でも1階は半地下になっているので涼しく運動出来てかえって良かったと前向きにとらえましょう 笑

ICHI YOGA さんの 「シュリカリヨガ」 はすご~くゆったりとしたヨガです。体の動きと呼吸を合わせてリラックスしながらすすんでいきます。そして油断したころに「こんなんできへんわ!」と思うポーズがやってきます。これは自分の不摂生のせいですが 笑 その後にまたやってくるリラックスの快感。身体が広がる感覚です。

2回参加させていただきましたが、少しの動きでも感じられる心地良い疲労感にはまります。せっかくヨガマットも購入したし、ぜひ自分の癒しのために続けたいな、と思っています。

いちえ先生の教室は左の案内をご覧ください。お寺でのヨガはとても神聖な気持ちになれますよ。でも自然の気候に近いところで行うので、これからの季節寒いのが苦手な方には「なでしこの湯」教室がおすすめですよ。ヨガの後の温泉なんてたまりませんね~♡

いちえ先生 、ありがとうございました!

ページの先頭へ