[つむぎぐらしvol.9]
農家さんから教わろう③ 夏野菜の収穫祭♪

イベント概要

日時:2020年8月8日 土曜日 10:30〜14:00
場所:Calfarm-kobe キャルファーム神戸


夏野菜は採っても採っても実ってきます。これぞ収穫祭!という醍醐味は夏なんじゃないでしょうか。もちろん採ったお野菜は皆さんにお持ち帰りいただきます。その場で冷やしキュウリなんていうのも美味しそう~じゅるる

真夏日が予想されますので、熱中症対策は必ずご用意くださいね。照り付ける日差しの中、たまには心も体も光合成しましょう!

日  時 :  8/8(土)10:30~14:00
集合場所 :  キャルファーム神戸 神戸市西区岩岡町印路56番地(場所が分かりにくい場合は事前にお問い合わせ下さい)
参 加 費 :  OG様1,000円(一般参加は2,000円)
申込締切 :   8/1(土) 定員20名 ※お子様の参加も可能です
持 ち 物 : 軍手・長靴か運動靴・お茶・帽子・汚れてもいい服装、熱中症対策は万全に!

※【雨天中止】前日の天候、行政からの要請などの条件により中止の場合あり 。
中止の際はお電話いたします。

≪ 前へ    次へ ≫


LINE公式アカウント のQRコードか友達追加で「つない堂」と検索頂いた上ご登録いただき、チャットでメッセージを送ってください。
・お電話、SMS(ショートメール)でのお問い合わせは080-7101-1700 つない堂 尾上(おのうえ) まで

イベントレポート

採りたてもぎたて夏野菜の収穫!

まだまだ耳障りなほどの蝉の声が聞こえる中、真夏の収穫祭は行われました。
少し薄曇りでしたが暑くないわけはなく(笑)、老若男女問わず汗だくになりながらも楽しい収穫になりました!

子供の背丈を優に超える大きなオクラは、生っているいる実もとっても大きくてイガイガなんですよ。採っても採ってもなくならないからって採りすぎると指先が痛くなるから気を付けて!

キャルファームでは定番のプチトマトも採り放題。植え替え前で少し葉っぱに元気がないですが、トマトは一向になくならない。。。温室は特に暑くて汗だくですが止め時が分からなくなる人続出です(^^;

本日のランチはつむぎママ特製、タマゴのサンドイッチ、ハムとチーズのカスクート(私のだけチーズが入ってなかった。。( ノД`)シクシク…)と冷製トマトと豆乳のスープでした!
毎回なんでこんなにおいしいんだろう、って思うんですよね。ママの愛かしら♡

皆さん猛暑の中、マスクを付けての作業をして下さり、それぞれ水分補給や休憩などを適度にとっていただきました。熱中症になった方もおられずに本当に良かったです。 ありがとうございました(^▽^)

次回は11月初めなので気持ちのいい気候の中の作業になりますよ。ぜひご参加くださいね。

ページの先頭へ